痩せたい人必見ダイエット奮闘記

痩せたいと思ってるそこのあなたへ。一緒に頑張りましょう!

優しいダイエット3日目!!(2019/7/7)

こんばんは:)

いやあ、まだ減量生活3日目でしたが、まだ体が慣れずなんかボーっとしやすかったように思ったし、何だかやはり、エネルギー不足感をすごく感じた一日でした(笑)

でも、少し空腹を我慢することがしやすくなったかなと思いました!

また、怠けやすい僕でもなんだか、ここで諦めるのも楽だし誰も責めないから

わざわつらい思いして減量する意味ないんじゃないかとも思ったけど、

今回こうやって自分の挑戦をブログという形で言語化しながら頑張るっていう体験に

少しハマり、やっぱりつらいけど頑張ろうって思えたのが今日の収穫だったかなというふうに思います:)

ではさっそく、今日の朝食から。

f:id:BigTK:20190709004937j:image

f:id:BigTK:20190709005021j:image

今日もまずは、ヨーグルトとナタデココをミックスした大好物からの一日!

そして今日もパンを食べたい気分だったので今回はもち麦入り食パンを1枚!

もち麦は食物繊維豊富で、またその他ビタミン等の栄養価も普通の食パンより高く、なによりカロリーも抑えめなのでこれをチョイス。

それにもち麦は最近健康的にダイエットができる食品としても人気なので、

ちょっとその流れに乗っかってみました!

もちろん、昨日同様カッテージチーズをつけて(笑)

感想はもち麦パン、おいしいし腹持ちが最強で最高でした。

そしてお昼。

f:id:BigTK:20190709005058j:image
f:id:BigTK:20190709005054j:image

お昼は、朝のもち麦のおかげもあり、猛烈な空腹に見舞われるということもなく、

いつも手抜きヘルシーな感じでいきたいときに作る好物ごちゃまぜ飯。

ほんとこれ、調理する必要ないしヘルシーだけどそれぞれの食材が味を活かしあって

本当においしいんですよ!

おすすめです!

いろいろ味わえて超低カロリー。だって、これで総カロリー286kcalですよ。

ぜひ試してみてください!

あと、タンパク質補給のために鶏のささみの薫製。

薫製本当においしい。

ディズニーでターキーレッグ人気だけど味はあんな感じで、

よりヘルシーにした感じです!

では、夕食。

f:id:BigTK:20190709005210j:image

サラダサバ、めちゃくちゃヘルシーなくせタンパク質豊富だし味もグッド!

でも、口や手についたら、においに関しては魚臭く最悪でした(笑)

魚だからしかたないですけど(笑)

でも、どんな製造法かはわからないですけど、骨もふにゃふにゃで食べれちゃって、

食べやすくてびっくりしました。

あとチゲスープも体が熱くなり、なんだか満腹感を味わえておいしかったです。

そして、流水麺も、脂質がほぼ0でPFCバランスを乱すことなくおいしくて、

グッドでした:)

PFCバランスは、

P=84g

F=22g

C=159g

総カロリー1177kcalでした。

今日はタンパク質がもう少しとってもよかったかなという反省点が残りながら終えました。

 

では、今回はこの辺で。

 

Adios!