痩せたい人必見ダイエット奮闘記

痩せたいと思ってるそこのあなたへ。一緒に頑張りましょう!

ダイエット1週間経過報告(2019/7/11)

こんばんは: )

今日でついにダイエットを始めて

1週間が経過!!

今考えてみると、意外と早かったなって印象です。

普段日記とかも書かないので、あまり過去を振り返らないのですが、減量とか始めると、「最初との差」がポイントになってきて、ましてやそれをこうやってブログにするとなると、余計に時間軸を意識するようになり、時間の早さ、大事さになんだか気づきました。

このブログなんて大したことないけど、僕としては自分が書いた記事が自分のページ一覧にずらっと並び始めて嬉しくも思ったし、文を考えるスピードも若干早くなった気もするし、こんな素人ブログに☆をつけてくださる方もいて嬉しいし、やっぱりブログに挑戦してみてよかったな!って思いました。

もっともっとみんなに楽しんでもらえる記事を書けるように(もちろん自分も楽しみながら)頑張っていこうと思います。

 

前置き長くなりました笑

でも自分はブログのおかげで減量頑張れてるみたいなとこもあるので少し気持ちを綴ってみました。

はい。

では今日の食事を振り返っていきましょう。

まずは朝食。

f:id:BigTK:20190711155842j:image

 

 

 

やっぱこれですね笑

最高でした。

 

 

そしてお昼。

f:id:BigTK:20190711163813j:image

f:id:BigTK:20190711171805j:image

f:id:BigTK:20190711160231j:image
f:id:BigTK:20190711160239j:image
f:id:BigTK:20190711160234j:image

今日はなんかデザート系の食べたい欲が高く

如実に現れすぎちゃいました。

身体に悪いことしちゃいました( ;  ; )

でも、一つダイエットにおススメしたい商品が!

それはラムネです。

これ森永の昔からよくあるラムネで、味も美味しく甘くて何よりカロリーが低いし、なんと90%がブドウ糖でできているんです!!

ブドウ糖です、そう、脳の唯一のエネルギー源。

つまりラムネを食べれば、血糖値は上がり空腹感は満たされるし、カロリーオフで脳に栄養が行き渡るので減量始めて以来若干感じていた頭がぼーっとしちゃう問題が改善できるんです。できたんです!!

それに安いしどこでも手に入るので本当におススメです。

ぜひ、甘い物好きで、でもダイエットしてみたい方、試してみてください!!

そして夕食。

f:id:BigTK:20190711235159j:image

f:id:BigTK:20190711235048j:image

cookdoでエビチリを作ってみました!!

エビは高タンパク低カロリーでダイエットに

おススメだし、何より美味しかったです。

こんな美味しくて低カロリー

ありがとうエビさん!!

あとはカロリーに余裕があったので

デザートにこちら。

f:id:BigTK:20190711235114j:image
f:id:BigTK:20190711235503j:image

あと、タンパク質摂取量が少なく感じたので

プロテインも飲みました。

 

そして、ここ2.3日体重が変わらず少しダイエットで我慢するの辛く思いますので、明日はカロリーを気にせず食べようと思います: )

俗に言うチートデイ?

チートデイとは、減量のために摂取カロリーが抑えられることにより、身体はエネルギーを蓄えるために代謝を下げようとするのですが、定期的にドカッとカロリー摂取することにより、代謝わざわざ下げなくても大丈夫じゃーん!って身体を騙す大事な日の事を言います。

1週間に1回は頻度は高い気もしますが、素人なりに無理ない程度での減量を目標にしているので、明日取り入れてみようと思いました。

 

では最後にPFCバランス。

P=100g

F=29g

C=183g

総カロリー1343kcal.

今日はカロリーは抑えれたけど、ちょっとタンパク質摂取量が少ないかなって感じでした。

 

あと、1週間経ったので途中経過。

85.2kg→82.7kgに!!

なんとマイナス2.5kg!!

目標は81kgだから後1.7kg!!

頑張ります: )

では!