痩せたい人必見ダイエット奮闘記

痩せたいと思ってるそこのあなたへ。一緒に頑張りましょう!

優しいダイエット9日目!!(2019/7/13)

こんばんは: )

 

先週は体重が2.5kg落ちたものの、

まぁ究極に自由な食生活から少し管理した

食生活に移行したからガクッと落ちたのは妥当かなと思っていて、

今週からもしっかり体重を落としていけるように新たに"こだわり"を追加しました!

それは・・・

 

「毎日水を2L以上飲む」というです。

 

水を飲んでしっかり体の老廃物を除去しよう

作戦です。

また、朝に関しては白湯を飲むと胃腸が温まり、内臓が活発になって代謝が上がると言われているので、「朝は白湯を飲む」ということもし始めました!

また、夜寝る前も、白湯はリラックス効果があったりむくみ解消にもつながると言われているので、飲むことにしました!

プランとしては・・・

寝起き白湯250ml

朝(〜11時くらい)500ml

昼(11〜17時)500ml

夜(18〜寝るまで)500ml

寝る前白湯250ml

です。

これを守るためにはしっかり生活リズムを

整える必要もあるので、しっかりとした

適切な時間に適切な活動ができるよう

今まで以上に意識していこうと思います!

では、今日の食事を振り返っていきます。

まずは朝食。

f:id:BigTK:20190713073454j:image

埋もれちゃってますが豆腐に

納豆とノンオイルツナ缶とめかぶをのせたものです。

簡単ですが、ヘルシーだし、朝からツナ缶食べると意外と腹持ちよくてグッドでした!

あと、ちゃんとお白湯も飲みました: )

白湯は水を飲んで空腹をごまかすより効果アリな気がしました。

前聞いた話なのですが、

禅の言葉で「薬石」という言葉があり、

それは夕食を意味し

「昔、修行僧は夕食は食べず温めた石をお腹に当て空腹を紛らわせていた」という話で、やはりお腹を温めるというのは空腹を凌ぐのに良い方法なのかもしれませんね!

で、話を戻し、実は僕コーヒーも毎朝ブラックで飲むのですが、コーヒーは脂肪の燃焼にもいいし、減量中に糖分が不足したりして注意力が散漫しやすくなるのを防げるし、最近紹介しているヨーグルトとは相性の悪いゼロカロリーゼロ糖質シュガーとめちゃくちゃ合うし罪悪感も感じず美味しく味わえるのでおススメです!

ちなみに、好きなコーヒーはコストコに売っているこちら。

f:id:BigTK:20190713074403j:image

香りがキャラメルで本当に美味しいです。

このコーヒー飲んだらコンビニにある缶コーヒーなんて飲めなくなっちゃいます。(便利だから飲むけど笑)

僕はすごくコーヒーが好きでいろんな国のコーヒーを飲みますが、もう本当にこれオススメなんで是非コストコに行ったら買ってみてください!

次にお昼。

f:id:BigTK:20190713222431j:image

f:id:BigTK:20190713222436j:image

ローソンで購入。

この糖質0g釜玉うどん、普通にうまくて

びっくりしました!笑

昔マイプロテイン っていうメーカーの

ダイエットこんにゃく麺食べたら不味すぎて

お腹痛くなったトラウマがあったので

不安だったのですが、これは美味しいし

間違いありませんでした!

そしてサラダチキンも、コンビニの中で一番

美味しいと噂されていたので楽しみにしながら

食べてみたら、たしかにまありパサパサ感が

なく美味しかったです!

ローソンってすごい笑

ダイエットを応援してくれるみたい!笑

あとはパンが食べたかったので、

そんな時は糖質やカロリーも気にならない

ブランパン。安定でした。

そして3時におやつ。

f:id:BigTK:20190713223408j:image

では夕食。

f:id:BigTK:20190714001739j:image
f:id:BigTK:20190714001734j:image

今日は家に帰って無性に眠かったので、

夕飯買いに行く気力もなく、部屋にあるものを

軽く食べただけでした。

でも、一つだけ言わせてもらいたい。

このたまこんにゃくめっっちゃ美味しい!

ヘルシーだし美味いし最強です!!

普通にスーパーで買えると思うので

ぜひ試してください!!!!

あと、デザートはいつものアイスを食べました!

f:id:BigTK:20190714001701j:image

今日はタンパク質摂取量が少なく思えたので

プロテインも寝る前に飲みました。

 

では最後にPFCバランス!

P=110g

F=27g

C=105g

総カロリー913kcal

今日はカロリー抑えすぎましたかね?笑

明日はちゃんと食べようと思います!

 

では!