痩せたい人必見ダイエット奮闘記

痩せたいと思ってるそこのあなたへ。一緒に頑張りましょう!

優しいダイエット5日目!!(2019/7/9)

こんばんは: )

大分、カロリー制限に慣れました。

しかし、トレーニング中はやはり、普段よりは集中力は低くなってしまっている気がするので辛いです。。。

でも、減量生活を始めて感じたのが、今の世の中本当にヘルシーなもの探せば結構あるんだなってことです。

今までは、ジュースにしたってゼロカロリーのものより普通のやつの方が美味しいからってゼロカロリーのものなんかに目は向けなかったのですが、いざ減量生活を始めてみると、やはりゼロカロリーは魅力的で、試したらまぁ美味しい!!

本当すごい!

アイスとかも0カロリーじゃないにしろ

めちゃくちゃ低カロリーなものも案外あり

しかもそれが結構美味しくて本当驚きました。

ある意味、いままで手を出そうとしなかったものにも減量生活が手を出す機会になってくれて、新しい世界知れてちょっと楽しいなとか思っちゃいました笑

まぁ好きなもの好きなだけ食うのもやはり最高に幸せだろうけど笑

では、今日の食事を振り返ります。

まずは朝。

f:id:BigTK:20190710060803j:image

今日は何か朝起きても甘いもの食べたい衝動より、極力腹持ちが良いものを食べておきたいという欲求の方が強かったので、大好物ナタデココヨーグルトのかわりにこちらのささみの燻製をチョイス。

これ7時半くらいに食べたけど、繋ぎに炭酸水とか飲めば全然空腹感に見舞われず、良いチョイスだったなと思いました。

そして、昼食。

f:id:BigTK:20190710061152j:image

今日は学食でランチでした。

右下にある魚はぶりの照り煮、上真ん中はこうなごの南蛮漬けです。そしてご飯はムギご飯。

ぶりには、DHAが含まれおり、中性脂肪低下や、集中力向上にも効果があるので、減量生活で集中力があまりない今には最高でした!

また、麦ごはんは若干白米よりカロリーオフだし、食物繊維豊富で、血糖値の急上昇を抑えてくれるしグットでした!

結構食べてるように見えて、647kcal!

全然許容範囲でこんなに色々な味を楽しめて幸せでした!

そして、今日はジムにも行きトレーニング後は

すごく空腹だったので、すこし栄養補給にローソンのブランパンを購入。

f:id:BigTK:20190710062334j:image

ブランパンは、パンの割には低カロリーだし何より低糖質でおススメ!

ぜひパン好きの方はいつものパンをこれに変えてみてください!

痩せます!!

では、夕食。

f:id:BigTK:20190710062636j:image
f:id:BigTK:20190710062639j:image

今日はかなりジムで追い込んだので、しっかりタンパク質を取ろうと思い、タコ140g.ムネ肉皮なし300gを食べました。

タコはワサビ醤油で食べたのですが、まぁ美味しい!

こんなに美味しくてダイエット向きな食品だなんて本当にタコに感謝でした。

そして鳥の胸肉。

手の込んだ料理なんてしないから、簡単に一口サイズに切り、料理酒、醤油で揉んで焼いて塩コショウといったシンプルな感じで食べた。

鶏胸肉は正直パサパサしてるけど、たくさん食べても脂質、炭水化物が皆無だからお腹いっぱいになれるし、鶏さんにも感謝でした。

そして今日はスーパーで神アイテムを見つけ、デザートも。
f:id:BigTK:20190710062632j:image

減量生活を始めて、デザートはカロリー高いから食べれないと思っていたんですが、こちらの商品なんとカロリー80kcal!!!!

もう、この商品に出会えた瞬間

「いやいや、もう怖いものなしだ笑」

と思いました笑

脂質も3.3gで許容範囲だしもう多分、毎日これ買います笑

今の時代、本当にすごいですね。

世の中の技術、大地の恵みに感謝です。

あと、実はジム後にアイス食べたくて、スイカバーも食べちゃいました笑

でも、スイカバーもアイスの中ではカロリー低めだったし、結果的にちゃんとアンダーカロリーだったから良しと思っちゃいました笑

 

 

では最後にPFCバランス。

P=167g

F=36g

C=156g

計1595kcal

いやぁ、今日は文句なしでした。

毎日こんな感じでいけば最強ですね!

頑張りたいと思います!

では。

 

マアッサラーマ!