痩せたい人必見ダイエット奮闘記

痩せたいと思ってるそこのあなたへ。一緒に頑張りましょう!

優しいダイエット4日目!!(2019/7/8)

こんばんは!

今日はいろいろありました(笑)

じつは、減量生活を宣言しながらも、いきなりステーキに食べに行いました(笑)

今日はついに朝起きてもあんまりエネルギー不足による気だるい感じを感じない朝を迎えることができ、「お!すこし慣れてきたかな減量生活。」とか思い、天気は曇りでしたが心はさわやかな朝を迎えてました。

そしてそんな減量生活に慣れ始めた傍ら、お昼に友達が「どーしてもステーキが食べたい」と誘ってきたので、まあ肉だし上手く食べれば全然オッケーだろうと考え、食べに行きました(笑)

もちろんそのあと摂取した栄養を最大限生かすためにしっかりジムに行って、

いつも以上に追い込みました(笑)

では、今日の一日の食事をふりかえっていこうと思います。

まずは朝食。

f:id:BigTK:20190709014659j:image
f:id:BigTK:20190709014655j:image

今日は友達が前日から泊りにきていて、いつもの特性ナタデココヨーグルトを食べようとしたら、うまそうだからと横取りされ、いつもの半分しか食べることができませんでした( ノД`)

なので、これでは昼まで胃袋が持たないと思い、昨日同様もち麦パンにカッテージチーズを塗って一枚食べました!

そして、例のお昼。

f:id:BigTK:20190709014739j:image

今回は安いしボリューミーなワイルドステーキとハンバーグのセットを注文。

白米もついてくるとのことで、白米は糖質が多いので避けたかったですが、そんなのステーキとハンバーグに白米なんて絶対欲しいに決まっているので、大盛りでオーダー(笑)

でも、せめてと思い、サイドメニューのコーンをブロッコリーに変更しサラダのドレッシングは和風、お肉のソースも和風にし、悪あがき(笑)

本当においしかったです。

白米の甘味なんて普段意識しないけど、減量中で、次はいつ白米を食べれるかわからないからということを意識して食べたら、白米だけでも甘味を感じ、さらにお肉とも最高の組み合わせで本当に幸せでした:)

普段ブロッコリーはあまり好きじゃないから食べないのですが、食べ応えもあり、今回の食事で、意外とありだなと思いました!!

やっぱり、野菜はヘルシーだけど量を食べることができ、最高ですね!

今後の食事にはもっと野菜も取り入れていきたいなと思いました:)

そして、夜食。

f:id:BigTK:20190709014836j:image

お昼のいきなりステーキのおかげで、一日のカロリー制限をむかえてしまいそうになったので、超小食の、ささみの薫製2切れ。

お昼が贅沢したし、蒸し暑い中トレーニングを追い込んだせいであまり食欲もなかったのでこれでも乗り切れちゃいました(笑)

結果オーライ。

ステーキとハンバーグをたべた一日だったけど、ちゃんと摂取カロリーは守れたので結果がついてきてくれることを祈ります(笑)

 

では最後にPFCバランス

P=117g

F=54g

C=202g

総カロリー1840kcal

 

P.S.最初設定した摂取カロリーはオーバーしたけど今日はいつものトレーニングに加えて、1時間有酸素をして400kcal余分に消費したから摂取カロリーセーフと考えました!これくらいは誤差と思ってるし大丈夫!!ちゃんと痩せる!

明日も頑張ろうと思います!

 

では。

see ya!