痩せたい人必見ダイエット奮闘記

痩せたいと思ってるそこのあなたへ。一緒に頑張りましょう!

優しいダイエット2日目!(2019/7/6)

こんばんは:)

な・ん・と・か二日目も終えました。

でも、やはり今まで好きなものを好きなだけ食べるという生活をしていたので、たかが二日目でも強烈な空腹感との戦いで本当にきつかったです(笑)

僕より先に減量をはじめて1カ月経つ友達も、実際減量を始めたころが一番つらかったと言っていましたが本当にその通りだなと思いました(´;ω;`)

さあでは、今日の食事を振り返っていこうと思います!

まずは朝食。

f:id:BigTK:20190708182202j:image

f:id:BigTK:20190709005309j:image

今日はパンが食べたかったので玄米パンをチョイス。

なぜ普通の食パンなどでなく玄米パンにしたか。

それは、玄米は食物繊維豊富で、腹持ちもよく、その他ビタミンEやミネラル、酵素と言った副栄養素も豊富に含まれており、消化吸収を助け、体に蓄積した余分なものを代謝・排泄してくれ、美肌にもつながるし、無理なく痩せれるという最強フードだからです!!

<参考文献>

https://www.nekase-genmai.com/column/9222.html

とはいうものの、食欲旺盛な僕にとってカロリー制限を意識した量しか食べれないというのは、若干空腹感を消し去ることはできず、腹持ちは良いというものの、空腹との戦いは依然ありました(笑)

ちなみに写真はないけど、この玄米パンにカッテージチーズをつけて食べました。

もともとチーズは大好きで、そんな中、カッテージチーズは低脂肪で意外とカロリーも他と比べ低いし、なによりクリーミーでおいしいので減量には結構おすすめのアイテムです!!

あとはお決まりの特性のナタデココヨーグルトも!本当にこのコンビ大好き笑

朝は昨日より食べたこともあり、あまり空腹には襲われなかったです:)

おそるべし食物繊維パワー?(笑)

そしてお昼。

f:id:BigTK:20190708180320j:image

お昼は昨日同様ささみの薫製のみ!

でも、朝玄米パンを食べたからか意外とこれだけでも耐えれた。

まあでも、夕方にはすごく空腹でした(笑)

今日は筋トレもしたのですが、筋肉量が減ったり、パワーが出なくなるのを懸念し、トレ前後にはソイジョイウイダープロテインバーを摂取。

そして、夕食がこちら↓

f:id:BigTK:20190708180420j:image

このカレー味のスパイスの効いたサラダチキン、初めて食べたのですが、もう鶏肉を今まで嫌というほど食べてきた僕でも美味しく食べれました!

普通のサラダチキンに飽きた人にはオススメ!

是非試してみてください: )

そしてこの、トマトチーズリゾット。

リゾット大好きなんですが、

これ、まじでうまい。

ヘルシーだし、安いし、もう最高!

減量してるの忘れるレベルで幸せをくれるので、減量してる人もしてない人がも絶対的にオススメ!

是非試してほしいです!!

 

今日は、

総カロリー1580kcal

P=113g

F=24g

C=227g

といった感じになりました。

脂質がまずまず抑えれたのが良かったかなって感じです。もう少し炭水化物減らしてタンパク質とっても良かったかなぁって感じですね。

でも、ちゃんとカロリー制限できてるし、ま、オールオッケーかなって感じです: )

 

明日は空腹感に慣れ始めるのを期待しながら、

今回はこの辺で!

 

再见!