痩せたい人必見ダイエット奮闘記

痩せたいと思ってるそこのあなたへ。一緒に頑張りましょう!

優しいダイエット10日目(2019/7/14)

こんばんは: )

東京はずっと曇りや雨ばっかりで本当に嫌に

なりますね( ;  ; )

早く太陽の光浴びながらやる気みなぎらせたいです。

でも、やる気の有無を天気のせいにしていたら

家から出れなくなっちゃうし、

毎日外に出て何か刺激を受けたいので

天気なんかに負けず頑張って梅雨乗り切りましょう!!

きっと気分が若干憂鬱なのは僕はだけじゃないですよね。

ゆっくりでいいから毎日ちょっとでも昨日とは違う成長した自分になれるよう精進していきます!

みなさんも一緒に頑張りましょう: )

では今日の食事を振り返っていこうと思います。

 

まずは朝食。

f:id:BigTK:20190714164117j:image

今日も見た目は昨日とあんまり変わりませんが

今日は底に40gのオートミールも入れて

腹持ちが良くなるよう工夫しました。

オートミールを美味しく食べるコツは

個人的には、超微量の水と混ぜて1分くらい

レンチンすると膨らみ、白米代わりに食べれるので、よかったら試してみてください!

次にお昼。

f:id:BigTK:20190714164457j:image
f:id:BigTK:20190714164501j:image

鳥の胸肉とほうれん草とあんぱん。

普段ただの国産胸肉を買うのですが、

今日偶然スーパーで桜姫の胸肉が安かったので

そちらをチョイス。

普通の胸肉より柔らかくてジューシーで

びっくりしました笑

胸肉あるあるな、パサつきもあまりなく、

胸肉に飽きていた僕には最高でした。

また、調べるとビタミンEは通常の3倍らしく

美肌にも効果ある栄養素なのでお肌綺麗になるかな?笑

最近生活リズムが崩れ気味でお肌が汚いので

頼みます、ビタミンEさん!!笑

また、最近お肌が汚いことなどもありほうれん草もチョイスしたのですが、

みなさんはほうれん草の効果知ってますか?

ほうれん草って最強ですよ。

ポパイも良く食べている食べ物くらいの認識でしかなかったのですが、

調べるとほうれん草には

・美肌効果

アンチエイジング

・むくみ予防

・筋肉増強効果

などなどとにかくすごい!

そしてあんぱん。あんぱん?!笑

どうしても菓子パンが食べたくて、

まぁあんぱんは他の菓子パンと違い、

脂質が少ないのでオーバーカロリーしなければ

良しとしましょう笑笑

では、夕食。

f:id:BigTK:20190714212412j:image
f:id:BigTK:20190714212408j:image

f:id:BigTK:20190714213738j:image

実はこれと、お昼の胸肉が食べきれなかったので、その残りも食べました。

サーモン!

少し高いけど高タンパク低脂質で、何より

胸肉とは違い、飽きないし大好物だし本当に

美味しい!

やっぱりストレスなくタンパク質摂取できるって最高ですね。

胸肉は飽きやすいし別に美味くないし、

やっぱりサーモンで減量したい!

でも高いから中々そうもいきません( ;  ; )笑

あと、デザートにギリシャヨーグルトを食べたのですが、これもまたおすすめ!

食べ応えあるし、高タンパク低脂肪で

甘さがちゃんとあるし美味しいし、是非ダイエットしてみたい方、朝やデザートなどに試してみてはいかがでしょうか!

あと、紅茶ラッテ。

これは完全に犯罪です。

でも今日は少しあることで

ストレスがやばくて何か我慢できなくて

やっちゃいました。。。

でもオーバーカロリーはしていませんから、、

許してください( ;  ; )

許してください、自分( ;  ; )

 

 

では最後にPFCバランス。

P=160g

F=40g

C=160g

総カロリー1663kcal

今日はまぁ文句なしかなって感じです!

明日も頑張ります!

では!